2016年3月4日金曜日

☆今週のステップさんの様子☆

こんにちは。
地域で子育てをしている、お父さん・お母さんを応援している、子育て支援センターステップです。

今週のステップさんの様子をお伝えしま~す( *´艸`)

3月1日(火)
柏中央保育園・調理師 立澤先生による「離乳食講座」を行いました。
離乳食を進めていく上での悩み、離乳食の調理方法などを、調理師の立場から、参加された方の悩みにお応えしました。

子育て支援センターステップでは、普段の活動の中でも「離乳食に関する相談」をお受けしています。
いつでも遠慮なく、ご相談下さいね(^_-)-☆


3月3日(木)
ひなまつりの日に「ひなまつり お茶パーティー」を行いました。
お子さんの成長をお祝いするのと同時に、お母さん同士が「私たち ここまで子育てよく頑張ったね」と再認識するパーティーとなりました。
パーティーの中には、お子さんがお内裏様やお雛様に変身するコーナーも♡
お母さんたちからは「かわいい♡」との声がたくさん聞くことができました♪


これからも、子育て支援センターステップは「子育て たのしい!」と思っていただけるように、活動をしていきたいと思います。

皆さま ぜひ 遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています(#^^#)

柏中央保育園
子育て支援センターステップ
☎04-7147-3922
担当:相澤(保育士)/白石田(看護師)

0 件のコメント:

コメントを投稿