2016年3月17日木曜日

今年度最後の遠足☆たんぽぽ組

3月16日のスペシャルデイ!
たんぽぽ組、最後の遠足に行ってきました(^^)/

行き先は『鎌ヶ谷市制記念公園』。

今回は保育園バスではなく、東武野田線に乗っていきましたよ♪


車内ではビックリするくらい静かなたんぽぽさん…とてもお利口さんでした。 


 柏から6駅…新鎌ヶ谷駅に到着!

車掌さんに「ありがとうー!」と手を振って降りました(^^)/


駅からテクテク歩いて行くと…
鎌ヶ谷市制記念公園に着きました!

さっそく大きなSLと飛行機を見つけ、入口から大興奮の子どもたち(^^)

「どっちの前で写真撮りたい?」と聞くと、「ひこうき!!!」と、即答でした。

SLは汽車公園で見慣れているのかな??(笑)


写真を撮ったら遊具広場へ。

かわいいキノコの中へ、次々ともぐりこんでいきます!




動物さんに乗ったり、シーソーに乗ったり…



謎の木の遊具にも興味津々。森の妖精みたいです。


 次は長いローラーすべり台へ☆


楽しくて何回も何回もすべりました(^O^)


さらに移動して、もうひとつの遊具広場へ。


みんな大好きターザンロープや、ぐらぐら橋に夢中です。




たくさん遊んだあとは、楽しみにしていたお弁当!



2回目のお弁当、ご協力ありがとうございました。
おにぎりやサンドウィッチ、おいしかったね♡





お弁当を食べたあとは、3つ目の遊具コーナーへ!



朝からお昼過ぎまでたっぷり遊べました(^^)/




保育園に帰る前におやつタイム☆

おやつはジュースとクッキーとおせんべいです◎



おやつは野球を見ながら…


たくさん遊んで笑って食べて、充実の1日でした☆

たんぽぽ組での思い出を胸に、みんな仲良く進級してくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿