2016年3月9日水曜日

すみれ組バス遠足

 
 
 
 
こんにちは\(^o^)/
 
 
 
今日はずっと楽しみにしていたすみれ組で行く
最後のバス遠足に行ってきました♪
 
 
 
天気予報では傘マークがついていたので・・・
昨日みんなで巨大テルテル坊主を作って
『明日天気になぁ~れ~!』とお願いしました❤
 
 
 
 
午後から雨予報だったので、
雨が降るギリギリまで遊んでこよう!
とみんなでお話をしてから出発しました!
 
 
 
バスでの様子








バスでのお約束もしっかり守れます♬
朝の会や絵本を見ているうちに、、
 
 
 
柏の葉公園に到着!!!!!
 
いえーーーーい\(^o^)/



 
集合写真を撮りました☆




みんなの大好きなトンネル滑り台の遊具でたっぷりと遊びました❤
 








 
 
順番を待っていられるようになったり、
お友達にどうぞっとかわってあげられたり、
前回は怖くてできなかった遊具で遊べるようになったり・・・
みんなの成長も感じられました( ˘ω˘ )♬



 
 
 
違う遊具がある方を歩いていると、
『ピンクのお花が見えるよ~♬』っとみんなが発見!



行ってみると、
 
桜(かんむり桜)が咲いていました(#^^#)

 
 
 
 
桜の木の下でも集合写真を撮りました(^^♪




 
 
 
 
 
 
広い芝生のうえで
よーーーいどんっ!


 
 
そして木のアスレチックでも遊びました❤








 
ゆらゆらする吊り橋にも挑戦!!










 
 
 
 
 
みんなでだるまさんが転んだしながら
歩いたり・・・


電車になったり・・・






 
みんなの大好きなビュンビュン滑り台も滑りました♬



 
 
とっても楽しかったね❤





雨が降ってくるギリギリまで
柏の葉公園で思いっきり遊んで来れました( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
保育園に帰って、
みんながとっても楽しみにしていたお弁当タイム~~♬
 
 
 
 
 
お部屋でシートを引いて
みんなで丸くなって食べました☺



 
 
作ってもらったお弁当
『美味しい❤』と言いながら
とっても喜んで食べていましたよ❤❤
 








 
 
お外では食べられませんでしたが、
お部屋でピクニックみたいにして
みんなで食べるお弁当は特別で、
楽しいお弁当タイムになりました( ˘ω˘ )
 
 

 
 
 
保護者の皆さま、
朝お忙しい中お弁当の準備や登園時間のご協力ありがとうございました。
 
みんなでたのしい思い出をたくさん作ってくることが出来
とっても楽しい遠足になりました(*'ω'*)
 
 
お家で遠足のお話したくさん聞いてみてくださいね❤
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿