2020年10月2日金曜日

ひまわり組🌟~お月見制作・パラバルーン~


こんにちは!
少しずつ涼しくなり秋模様になってきましたね🍁
今週は9月の制作の様子と
パラバルーンの練習の様子をお届けします🌟

9月の制作は「お月見」をテーマに作りました!
まず初めに、ピンクと白の折り紙好きな方を自分で選び
先生の見本を見ながら、丁寧にうさぎさんの顔と体を作ります🎶





次は、お団子を置く台をはさみを使って切っていきます🌟
 

 
画用紙を回しながら慎重に慎重に…!!
 


切った台を画用紙に貼っていきます(^▽^)/


 
次はお団子作り🍡
 
タンポに白い絵の具を付けて下の段から
3個、2個、1個の順番で押し当てて表現していきます🌟

お友達の様子を見て大興奮!!
 
 
どんな形になるのかドキドキワクワク…💚
 
 
一つひとつ丁寧に押し当てていきます(*^^*)
 
 
最後に綿棒を使ってボンドをつけて、ポンポンでうさぎさんの尻尾と綿で雲を貼っていきます!

 
 
お部屋に掲示しているので是非見てみて下さい💚
 
 ------------------------
 

そして!明日はいよいよ楽しみにしていた運動会本番🔥

 

今週、初めて本番と同じように飾りを付けて練習しました!

 飾りを付けると大興奮のひまわりさん 🌻

より一層気合いが入っています☆


 

 


毎日一生懸命取り組んできたパラバルーン!

初めはみんなの気持ちを一つにする事や技を成功させることが難しさを感じることもありましたが、

練習を重ねていくにつれてみんなの心が一つになり、技も成功するようになりました!

明日は練習の成果を発揮して頑張ります🌟

ひまわり組なら出来る!!!

 

保護者の皆様にも、お子様の成長を感じながら楽しんで頂きたいと思います。

沢山の応援よろしくお願い致します☆



0 件のコメント:

コメントを投稿