2020年10月17日土曜日

たんぽぽ組☆お箸の練習始めました!


こんにちは🌞
すっかり涼しくなり
お散歩で公園に行った際には
マラソンや鬼ごっこをしたりと
沢山体を動かし
みんなで元気いっぱい遊んでいます☆

先週、調理さんによるお箸指導がありました。
お箸の練習を始めることを楽しみにしていたたんぽぽさん。
調理さんのお話をよく聞き
お箸の持ち方を調理さんから
教えてもらいました!
    
まずは一本ずつお箸を持ってみることから始めました。
 
みんな嬉しそう🎶

そしていよいよ
お箸の持ち方を調理さんから教えてもらい、
二本のお箸で物を掴むことに挑戦します!


 
とても真剣な表情で頑張っています☆
「やったー!」
掴むことが出来るととても嬉しそうなたんぽぽさん☆
早速その日のお昼ご飯の時間から
少しずつお箸を持って食べることに挑戦!
難しいけれど・・・
憧れのお箸デビュー!嬉しいね💖
 
 
初めは慣れないお箸に苦戦するお友達もいましたが
「沢山練習する!」と前向きに練習を頑張っています☆
毎日少しずつ練習を重ねる事で
初めはお箸でつかむことが出来なかった小さなものも
だんだんと掴めるようになってきました♪

これからも練習頑張ろうね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿