2020年10月10日土曜日

すみれ組☆泥遊び・食育🍴など盛りだくさん!

こんばんは☆

暑さも落ち着き
公園でたっぷり遊べるようになりましたね!

そんな公園遊びの様子を
ご覧ください。

【虫公園】
どんぐり拾いをしたり
砂遊びも人気ですが
虫公園と言えば石の滑り台!!

お友だちと“一緒に!”と名前を呼びながら
ズボンが破けるほど楽しんでいましたよ☺




【汽車公園】
かけっこ練習や賞賛の目標に取り組んだりと頑張りながらも
好きな遊びを楽しむすみれさん♬

この間は初めて太鼓橋にも挑戦!!
手を離さずに一歩一歩ゆっくりと
自分で登る事が出来ました☆



【裏の公園】
2回目の泥遊び!!
前回触れなかった子も
今回は積極的に遊ぶ事が出来、
みんなでお山を作ったり、お団子を作ったりしながら
思いきり楽しみました(*^^*)








※お着替えのご協力ありがとうございました。

こちらは10月の製作!
色塗りが上手になってきたお友だちが多く
細かいところも色を変えたり
線からはみ出ないように頑張っています!




そして昨日は食育で
【かぼちゃの種取り】
をしました!




ツルツル滑る感触に苦戦する子もいましたが
楽しんでいたすみれさん!



取り終わるとお友だちと顔を見合わせ
拍手をする姿も・・・♥



そしてお昼には自分たちで種取りした
かぼちゃがサラダに変身して登場!
「おいしいね!」「最高!」
とあっという間に完食していました🍴

来週はすみれ組も
ミニ運動会を行います!
楽しみながら練習に取り組んでいるみんな!
本番も全力で楽しみながら頑張ろうね♡

ミニ運動会の様子はブログでお知らせするので
楽しみにしていてください!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿