2020年10月16日金曜日

すみれ組🚩ミニ運動会🚩



こんにちは!

昨日はすみれ組のミニ運動会でした!!

毎日様々な事に挑戦しているすみれさん!
ミニ運動会ではできるようになったことや
頑張っていることを取り入れてみました☆

まずは練習の様子をご覧ください☆

【かけっこ】
1ヶ月前から練習をスタート!!

最初は名前が上手く言えなかったり
声が小さくなってしまう子もたくさんでしたが
練習を重ねていくごとに
大きな声で堂々と名前が言えるようになりました☆



【巧技台遊び】
最初はジャンプも平均台も低い高さで行い、
できるようになってきたら
少し高くして練習しました☆

最初は手を繋ぎながらだった子も
段々自分でできるようになりました!


【玉入れ】
最初はなかなか投げられず、
手を伸ばして背伸びをして入れようとしている子がたくさん!


投げる練習もたくさん行い
上手に投げられるようになりました☆




ミニ運動会に向けて
旗作りも行いました!!

好きな色の画用紙を2枚選んで画用紙に貼り
ハートと星の型を使ってスポンジスタンプをし
模様をつけました☆



そして、待ちに待ったミニ運動会当日!!!

体操服に着替えて気合いたっぷりなすみれさん☆

汽車公園へ行き、
最初にすみれさんが大好きな体操
「エビカニクス」を踊りました!

元気よく「ミュージック スタート!!」


応援に来てくれた幼児組さんも
周りで一緒に踊ってくれました☆★





次にかけっこを行いました!
お客さんがたくさんいる前でも
大きな声で上手にお名前を言い、
ゴールまで元気いっぱい走る事ができました☆






ミニ運動会はまだまだ続きます☆

次は、園に戻ってみんなの広場へ行き、
巧技台を使った「ジャングル探検」を行いました!

すみれさんは耳としっぽをつけて
お猿さんに変身!!!

最初は鉄棒ぶら下がり10秒に挑戦しました!

練習ではすぐに足がついてしまっていた子も
本番では一生懸命足をあげ、
初めて10秒できた子もいました☆

足がついてしまってもすぐにもう1回ぶら下がったり
みんな諦めず一生懸命頑張っていましたよ☆






次はトンネルくぐり!
ワニさん歩きで滝の中を進みます!!

滝から出て来るお猿さんが
とっても可愛かったです(*^^*)




続いて…
大きい岩からジャンプ!!

最初は先生と手を繋いでジャンプしていた子も
一人で跳び下りれるようになりました!!



岩からジャンプしたら
お猿さんが大好きなバナナが!!

バナナを一つ取り…



一本橋の前で通せんぼしているさくら組さんにバナナを渡し
道ができたら丸太の一本橋を進んでいきます!


ワニに食べられないように気をつけて…

両手を広げてバランスを取ったり
指をチョキにしてカニ歩きで進んだり、
みんな一人で渡れるようになりました☆







最後は、女の子対男の子の
玉入れ!!

「がんばるぞ!おー!!」と気合を入れて…



カゴを狙って一生懸命球を投げます!



1回戦目は男の子の勝利!
2回戦目は女の子の勝利!!

投げるのも上手になり
今までで1番多く球を入れることができました☆



すみれ組になって約半年!
こんなにたくさんの事ができるようになりました☆

練習を重ねていくごとに自信もつき
毎日楽しみながら笑顔で練習に取り組んでいましたよ!

これからも色々な事に挑戦して
毎日元気いっぱい過ごそうね☆

保護者の皆様、ミニ運動会開催にあたってのご理解・ご協力
ありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿