2020年11月21日土曜日

ひまわり組🌻秋の遠足🚌🍁

こんにちは🌞

先週の木曜日は、ひまわり組秋の遠足がありました🍁

ずっと楽しみにしていた遠足当日は朝から笑顔が溢れ、「たのしみー!」の声が止まりまらないひまわりさん😆✨

園長先生が運転して下さる赤バスに乗って、手賀の丘公園へ出発🚌💨


バスの中では、なぞなぞ大会を開催したり歌を歌ったりして盛り上がっていました!

あっという間に手賀の丘公園に到着✨


森の中を歩いていくと・・・
”コロコロコロコロ・・・♪”と音を鳴らしながら木からどんぐりが沢山降ってきました😲!
普段なかなか体験できない出来事にひまわりさんも面白そうに耳を澄ませていましたよ👂🎶

最初の目的地の大きなキノコの椅子を発見🍄
椅子に座っておやつを食べました🍪


おやつは、ひまわりさんリクエストのグミ・雪の宿・そして園長先生がプレゼントしてくれたディズニーおせんべいを頂きました( *´艸`)
おいしかったね♡


おやつを食べてパワーをつけたあとは、お待ちかねの恐竜の滑り台を楽しみました🦕✨
写真で見るよりもずーーーっと大きくて迫力満点の恐竜に大興奮のひまわりさん!

お腹の穴から中へ入ります・・・!


とっても高い滑り台を何度も滑って大喜び😁



恐竜のしっぽで遊んでいると・・・
カマキリを発見👀
観察を楽しんでいました☆




大きな恐竜と一緒にパシャリ📸✌

次に向かったのはアスレチックエリア🌳
森のお城という大きなアスレチックで遊びました!

丸太を登って行き・・・

頂上に到着!

ネットの上でも飛び跳ねて大喜びでした✨


こちらは蛇の綱渡りというアスレチックです🐍
ぐらぐら揺れる丸太の橋をロープを握って渡っていきます!



どんぐり拾いも楽しみました🌲

色々な遊具でたっぷり遊んだ後は・・・
お楽しみのお弁当タイム🍙🍴
お友達と見せ合いっこをしながら、お家の方が作ってくれたお弁当を笑顔いっぱいモリモリ食べていましたよ😋








青空の下で食べる愛情たっぷりのお弁当、おいしかったね💖

お弁当を食べた後は、モグラ迷路という遊具で遊びました!

歩くのは丸太の上!
みんな落ちないように慎重に真っすぐ歩いたりカニ歩きをしたりと楽しんでいました✨





最後に大きなステージの上で集合写真を撮りました📸✨
たくさん遊んで楽しかったね💛


ひまわり組になり初めてのバス遠足🚌✨
お天気にも恵まれて、青空の下で秋の自然を満喫しながら思いっきり体を動かして遊び、笑顔が溢れる素敵な一日を過ごすことが出来ました😊🍁
また一つひまわり組の大切な思い出が増えました🌻

保護者の皆様
お弁当の準備や登園時間のご協力ありがとうございました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿