2020年11月24日火曜日

すみれ組🚌秋のバス遠足🚌


こんばんは!

先週の金曜日は
すみれさんが楽しみにしていたバス遠足!!

数日前から「今日遠足?」「バス乗る?」と
わくわくが止まりません☆

遠足当日、念願の赤バスに乗って柏の葉公園へ出発!!!




バスのお約束もきちんと守り、
歌を歌ったりしながら楽しく乗っていると
あっという間に到着☆

到着後、バスの前で写真を撮りました!


バスを運転してくれた園長先生に
「いってきまーす!」とご挨拶をして…


お友達と手を繋いでしゅっぱーつ!!



遊具を見つけて大喜びのすみれさん!
まずは楽しみにしていたジュースとおやつタイム☆


自分で選んだおやつは特別☆★
みんなぺろっと完食です(*^^*)


おやつを食べた後は遊具でたくさん遊びました!!

まずは長いトンネルの滑り台がある大型遊具!
高いネットも登ることができた子がたくさん!!


途中で怖くなってしまう子もいましたが
登りきったお友達が上から応援してくれ、
登りきることができました(^^)



滑り台を待っているすみれさん、
笑顔がとっても素敵です☆



次はネットの橋がある遊具に挑戦!!
スタート前にちょっとトンネルで一休み☆


ネットをしっかり掴み
みんな渡りきることができました☆






ゆらゆら揺れるスプリング遊具も大人気☆★


自分達で数を数えながら
仲良く順番に乗っていました!



最後は、大きな滑り台!!!


最初はスピードにビックリしていた子もいましたが、
慣れてくるとお友達と「せーの」で一緒に滑ったり
何度も何度も滑っていました!







すみれ組になって初めての遠足
楽しかったね(*^^*)

また色々な公園に遊びに行こうね☆★


保護者の皆様、登園時間のご協力
ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿