2020年4月10日金曜日

新すみれ組☆スタート!!


こんばんは!
新すみれ組がスタートして約2週間経ちました!

初日は雨でしたが2日目は晴れ!
新しい紫帽子を被ってルンルンなすみれさん(*^^*)

ひまわり組さんと一緒に団地公園に行きました☆












風が強い日でしたが
お兄さんお姉さんと手を繋いで頑張って歩きました!


公園に着いたらおやつタイム☆★
 










みんなで丸くなって食べました!

頑張って歩いたあとのおやつは
特別美味しかったようです(^^)/
 

ひまわりさんの真似をして登ってみたり…
 

お兄さんお姉さんと一緒にすべり台を滑ったり…
 


 
順番に並ぶのもお兄さんお姉さんと一緒♪
 




笑顔いっぱいなすみれさんでした(^^♪



お散歩ロープで歩くのもとっても上手なすみれさん!

 
道路を渡る時には「お空に届きそう~」と
手を高く上げて渡っているかっこいいすみれさんです(*^^*)
 







みんな大好きなシャボン玉遊び!



背伸びをして手を伸ばしたり、
一生懸命追いかけています!!
 

そーっと「フー!!」
 



 
シャボン玉ができると嬉しそうにしていました(*^^*)
 






枝を使って線路を描き
電車ごっこを楽しむお友達や…
 

たんぽぽの綿毛を「フー」と吹いてみる子も(*^^*)
 

そしてすみれさんに大人気な砂場遊び!!

おままごとを楽しんだり
幼虫探しに夢中の子もたくさん☆★
 













すべり台も大人気☆
順番を守って仲良く遊んでいます(^^)


 
 
今日は初めて自分のクレヨンと自由画帳を使ってみました!
 
自分のクレヨンにわくわくなすみれさん!
使い方やお約束のお話も真剣に聞いていました(*^^*)

 
 
クレヨンの蓋を開けて…

 
 
 
 
 
準備ができたら自由画帳に描いてみました☆

 
 
「どれにしようかな~」と悩みながら
1本ずつ手に取り嬉しそうに描いていました!

 
 
 
 
 
 
 
使い終わった後のお片付けも
自分達できちんとできましたよ(*^^*)

 
 
 
 


すみれ組さん、進級おめでとうございます!
 
すみれ組での1年、
これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね!

様々なことに挑戦し
楽しい1年を過ごしていきたいと思います(*^^*)

1年間よろしくお願い致します☆★

すみれ組 担任一同   





 

0 件のコメント:

コメントを投稿