2020年4月3日金曜日

たんぽぽ組スタート☆

 
 
こんにちは(*^^*)
新年度が始まり、新しいお友達が1名たんぽぽ組の仲間入りをしました💛
19名の新たんぽぽ組がスタート!!!
 
 
 
たんぽぽ組初日は、新しい生活にドキドキわくわくな様子・・・☆
 
たんぽぽ組では、朝のお支度におたより帳のシール貼りが加わるので、
みんなで日付を確認しながらシールを貼ってみました!
 




 
「貼れたよ!!」と嬉しそうに見せてくれました❤
 
 
 
新しいことにも、嬉しそうに進んで取り組むたんぽぽさんです( *´艸`)
 
 
 
 


そして緑帽子を被ってお散歩🌼
 
新しい緑帽子を被ると、たんぽぽ組になったことを実感し
「みてー!」と言って嬉しそうにしていました!✨

 






 
自分達で間を詰めたり、周囲に注意をむけながら
歩く事にも少しずつ意識してお散歩をしていますよ(^_^)/
 
 
 
公園では元気いっぱい遊ぶたんぽぽさん・・・✨
 

 



 
 
 
 
 
今日は虫公園に行きました!
 
砂場でケーキ屋さんやアイス屋さんごっこを
お友達を誘いあって楽しんでいたり・・・






 
 
 
砂場で幼虫を見つけて、
「みて!幼虫見つけたよ」とお友達に見せてあげて
幼虫観察も大好きなたんぽぽさん・・・・
 

 

 
 
 
「可愛そうだからあんまり触らないで」と
優しい声も掛け合えていましたよ( *´艸`)❤
 
 
最後は土の中に返してあげていました☆
 
 
すべり台も大好き💛
繰り返し滑って楽しんでいました!



 









 
 
 
 
 
 
ブランコもにも嬉しそうに乗っていました❤
 
 
 
 
 
 
そして最後にみんなでしっぽ取りゲームをしました(((o(*゚▽゚*)o)))


自分でつけずらいしっぽは、お友達と協力します☆
「手伝って」とお友達にお願いすると
優しくつけてくれるお友達❤



 
付けてもらうお友達も、つけてあげるお友達も嬉しそうでした🎶
 
 
 
 
ゲームのルール説明を聞き、スタート!
 
おにに選ばれたお友達は一生懸命追いかけます!
しっぽをつけたお友達はしっぽをとられないように逃げます・・・!!







 
たくさん走って、ゲームが終わると「もう一回やりたい」の声がたくさん聞こえました(^-^)
みんなでゲームを楽しむことができました!
 
 
少しずつ、ルールのある様々な集団遊びも取り入れて
公園で思い切り身体を動かして遊びたいと思います!(^^)!✨
 
 
 
 
 
 
乳児クラスから 幼児クラスになり、
おにいさんおねえさんの仲間入りをした、たんぽぽさん🎵
 
 
 
 
みんなでたくさん遊んで たくさん笑って 様々な経験・体験をしながら、
楽しい1年間になるよう過ごしていきたいと思います(^-^)
 
1年間宜しくお願い致します。
 
たんぽぽ組 担任一同

 



0 件のコメント:

コメントを投稿