2020年4月10日金曜日

さくら組🌸制作・電話公園

 
 
雑巾づくりの練習
★第一弾★
波縫いの練習をまずは
ひも通しで行いました!
 
 
 
 
 


お家でも練習してみてくださいね🏠
 
 春らしく桜の木を制作しました🌸



  紙をふわふわの形に切り
絵の具を半分につけて
パタンと閉じると
反対側にも対照的に模様が付く
デカルコマニーをしました🖌


  



次はちょうちょの制作です🦋🌼
 コーヒーフィルターに
水性ペンで水玉模様を描き、
 
 
 
 


 

 



 水につけてしみこませると
模様が滲む様子に感動していました✨
 

 



 
 
 

 完成した作品です☆



 
 春らしい作品に仕上げることが出来ました!
保育室に掲示している為
是非見に来てくださいね(#^.^#)
 
電話公園にも遊びに行ってきました☎
到着してからおやつの
ビスケットを食べましたよ🍪







 食べた後は遊ぶぞ~( *´艸`)



 













春を感じながら気持ちよい
お天気の中で伸び伸びと
遊ぶことが出来ました🦋
 
来週からは臨時休園となりますが
またさくら組のみんなの
元気で素敵な笑顔で登園する
姿を楽しみにしていたいと思います!
 
保護者の皆様もお身体には
お気をつけてお過ごしくださいね♡
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿