2015年8月19日水曜日

ひまわり・さくら組~消防署見学☆

 
8月18日(火)
ひまわり・さくら組
消防署見学へ行ってきました!
 
火災に関するDVDも観ました。
とてもわかりやすい内容で
子ども達も真剣なまなざしで
最後までみていましたよ!
 
そして、
消防署内のさまざまな部分を
見学させて頂きました。
 
まずは、ひまわり組。
 
 
消防士さんの
仮眠室。

 
かっこいい消防服。



 
なかなか見ることができない
 
救急車・消防車の中。


 
消火するための
大きなホース。

 
次は、さくら組。







 
 
これで防火の心得も
ばっちりです。
 
最後は消防士さんと・・・
 
 
敬礼!!

 
将来、
消防士さんになるお友達は
いるかな?
 
楽しみですね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿