2015年8月20日木曜日

もも1くみ☆今日お部屋では・・・

手作り楽器を使って遊ぼう♪
・・・の前に、お約束!
 
☆お友だちのを取ったり、たたいたりは・・・バツ~
☆大事な楽器をポーンと投げたら・・・バツ~
 
みんな真剣に聞いています!!
 

 
おもちゃのチャチャチャときらきら星をみんなで演奏♪




 
さーて、次は・・・
ピアノに合わせて体を動かしまーす!!

 
 
 ワンワン♪と犬になりきり…
次はかえるに♪ぴょんぴょん・・・
そして、うさぎ♪
 
かえるとうさぎは、飛び跳ねる動きが難しいようで、ちょっぴり苦戦している子もいました・・・
 

 
最後は飛行機~☆☆☆
 
みんなとっても楽しんでいました♪




      それから、最近お気に入りの手遊びを紹介します♪
ディズニーの手遊びで、ミッキーマウスマーチに合わせてやっています!

        まずは、キャラクターをクルンとチラ見せ・・


 
START!!

 
♪いーちといーちをあわせたら~ピノキオのおはなになるんだよ~♪

 
♪にーとにーをあわせたら~ドナルドのおくちになるんだよ~♪

 
♪さーんとさーんをあわせたら~マリーちゃんのおひげになるんだよ~♪

 
♪よーんとよーんをあわせたら~ダンボのおみみになるんだよ~♪


 
♪ごーとごーをあわせたら~
ミッキマース、ミッキマース、ミッキミッキマース♪

 
是非、おうちでも一緒に歌って、やってみてくださいねっ♪
 
☆もも1くみ 大川志乃☆

0 件のコメント:

コメントを投稿