2015年8月26日水曜日

小麦粉粘土☆すみれ組


 
 
 
こんにちは
 
 
 
今週から急に気温が下がり、涼しくなりましたね・・・(>_<)
 
水遊びが大好きなすみれさん、
まだまだ夏が終わらないでほしいですね・・・。
 
 
 
 
今日は雨が降っていたので、
 
 
 
小麦粉粘土を作りました!!
 
 
小麦粉を触ってみると、サラサラだね~~っと
みんなで話していました(^^)
 
 
 
 
 
 
そこに魔法の水を入れるよ~~~!
 
 
 
みんな興味津々(*^_^*)
 
目をキラキラさせて見ていました☆ミ


 
あれ?形が変わって来たね!
 
みんな固まって来た~!!!!!!
 
と嬉しそうに見ていました

 
みんなでこねこねして、
 
 
 
 
もちもちしてるね~など、
それぞれ感触を楽しんでいました(^O^)
 

 


 
たくさんこねこね~

 
たたいたり、
伸ばしてみたり・・・

 
 
次は色をつけました!
 
 
自分でピンク水色黄緑黄色の四色から好きな色を選んで、
「○○ください!」と、これ!とかではなく
色をしっかり言えました\(^o^)/
 

 
ちゃんと順番も守って並んで待っていられます
 

 
 
 
好きな色をつけてまたこねこね~





 
「○○色になったよ!」と嬉しそうでした(*^_^*)

 
手の色も変わっちゃったね(笑)
 
 
パンだよ☺といろんなパンを作ったり・・・
たくさんちぎってみたり・・・
まーるくこねこねしてみたり・・・
 
いろんな形にして遊んでいました(^O^)
 
楽しかったね
 
 
 
小麦粉の触感が変わっていくことを楽しんで
自分で作った粘土はとっても嬉しかったね♡
 
 
とても喜んで遊んでいました☺♡♡
 
 
小麦粉と油と塩とお水だけで出来るのでお家でも
作って一緒に遊んでみてください\(^o^)/
 
 
 
明日は晴れてお外で遊べるといいね
 
 
 
 
すみれ組*井上
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿