2016年5月12日木曜日

最近のももぐみさん☆

 
 
こんにちは☀
GWの長い休みも終わり、
元気な笑顔をみせてくれたもも組さん!
 
お休み前と最近の様子をお見せしたいと思います。
 
まずは28日に行われた
“子どもの日の集い”
広場で子どもの日について教えてもらった後は
スペシャルこいのぼりランチ♡
 
大きいこいのぼりご飯と記念撮影した後は・・・
 
調理の先生たちがみんなのために
こんなに可愛い小さいこいのぼりご飯を
作ってくれました~( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
とっても嬉しそうにペロリと完食!
いつもよりたくさんおかわりもしていました♪
 
 
そして最近は製作が盛りだくさん!!
 
“母の日製作”
ヤクルトの容器を使って
スタンプをしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で持って上手にペタペタ出来ました♡
 
 
“5月の製作”
のりの付いた画用紙を
並べて貼りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のりの面が上になってしまったり
ベタベタに苦戦している子もいましたが
それぞれ個性豊かに貼れましたよ!
完成したらお部屋に飾るので
楽しみにしていて下さい☺
 
そして今日はお天気が良かったので
豊四季台団地の中にある大きい広場に
ボールとシャボン玉を持って行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボールを持って走ったり
目を輝かせながらシャボン玉を見て追いかけたり
たくさん体を動かして遊ぶことが出来ました♡
 
日に日に歩く距離が伸びてきたり
お散歩カーでウトウトする子も減って
体力の付いてきたもも組さん!
 
お休みの日など
ぜひ手を繋いでお散歩してみてください(*'ω'*)!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿