2016年12月21日水曜日

クリスマスクッキング☆ひまわり組



昨日、クッキングに使うトッピングを
ピーコックストアへ買いに行きました。

お店でのお約束を守り
静かに店内を見ています(*^^*)

買うものは多数決で決めました。



お会計はお当番さんにお願いをしました。
商品を受け取ると「ありがとうございます」と
お礼を言うことができましたよ◎




そして今日...
楽しみにしていたクリスマスクッキング♡

準備から自分でやります!





エプロンマスク三角巾をつけて
準備完了♪


ひまわり組の材料です!
みんなで話し合って決めました。



カップにスポンジを入れて
フルーツや生クリームを乗せて
チョコスプレーをかけました!!
バイキング形式で
グループ毎に順番に・・・








生クリームも自分で
絞りました!!


最後に皆で買いに行った
クッキーを乗せて完成です。
とてもおいしそうですね★


クッキング後はお片付け!
綺麗にたたんでしまっています♪





できあがったデザートと一緒に♡





食後のデザートとして頂きました!!



美味しくてこの笑顔です(^^♪





自分だけのオリジナルのデザートに
いつも以上に食が進むひまわりさん。
あっという間に完食してしました^_^


0 件のコメント:

コメントを投稿