2016年12月21日水曜日

すみれ組 クリスマスクッキング

 
 
 
 
 
今週の水曜日、
クリスマスクッキングで使うトッピングを買いに
スーパーへお買い物に行きました☺
 
 
お店に入る前にお約束の確認!
*お店の中は走らないこと
*商品を勝手にさわらないこと
*お店の中で大きな声を出さないこと
 
 
たくさんのお菓子に夢中な子ども達♪
 
 
どのお菓子にするかみんなで決めましたよ(^o^)/

 
 
お当番さんにレジに持っていってもらいました!

 
 
お店の中でしっかりお約束を守り、
みんなでお菓子を無事に買うことが出来ました♪
 
 
帰り道は子ども達が率先して
交代しながらお菓子を持ってくれましたよ(*^^*)




 
 
みんなで選んだお菓子です☆
クッキングへの期待が高まる子ども達♡
 
 
 
 
そして今日、待ちに待ったクリスマスクッキング♪
 
 
エプロン・マスク・三角巾
できる所は自分で準備します(^^)








 
 
 
 
カップに入ったスポンジに
いよいよトッピング!
みんな真剣な表情で慎重にトッピングしていました♪








 




 
 
食後のデザートに食べました♡






 
 
「自分で作ったのおいしいね♡」
「みんなで買いに行ったしね♡」
などなどお話していましたよ(*^-^*)
 
 
お買い物にクッキング、大満足のすみれ組でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿