2016年12月28日水曜日

元気いっぱい☆ももぐみ

今週のももぐみさんも元気いっぱいでした(*´ω`*)

公園では、お友だちと一緒にスプリング遊具に挑戦!!
 



 
寒さに負けず、芝生の山でも元気に走っていましたよ!



 
室内では、指先を使ったおもちゃ遊び♪
 
型はめパズル

 
洗濯バサミ遊び



絵合わせパズル

 
指先を上手に使い遊べるようになってきました!!
 
そして昨日は、おもちつき☆
大きな杵と臼に興味津々のももぐみさん。
先生がつく姿をじーっと見ていました(*^^*)



 
そして、ももぐみさんも綿を使ったおもちつきに挑戦!

 
小さな杵と臼で
ぺったん・・・ぺったん・・・

 
「よいしょー」の掛け声で
力強くつくことが出来ました!!
 



 
 
お兄さんお姉さんがついたお餅が鏡餅に変身すると
不思議そうに見ていました!!




 
 
4月からたくさんの成長を見せてくれたももぐみさん。
自分たちで出来ることが増えたり、
お話もとても上手になってきましたね!?
保護者の皆さま、ご理解ご協力ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
 
 
年明け、元気いっぱいの
みんなに会えることを楽しみにしています♡
 
良いお年をお迎えください。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿