2016年12月8日木曜日

今週のすみれ組☆

 
 
 
 
 
こんにちは!^^
 
今週は初めて旭町公園に行ってきました♪
 
 
 
長い距離でしたがみんな一生懸命歩いて到着☆
広い公園内で思いっきり遊びました(*^_^*)
 
 
 
 
芝生のお山の上に寝転び
空を見て飛行機を発見☆!!
 
 

 
 
 

 
 
 
 
電車もすぐ近くに見えるので
みんな電車が通るたび大盛り上がり♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鉄棒にぶら下ったり
ブランコの柵でぶたの丸やきや前回りに
挑戦している子もいました\(^o^)/
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
面白い形のブランコもあり
みんな仲良く交代で遊んでいました♡
 
いつのまにか一人でも漕げるようになりました(^^)
 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
すべり台の上からも
「やっほー!」とひょっこり顔を出していて
とっても可愛かったです♬
 

 



 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お砂場では落ち葉とお砂でかき氷作り🍧
 
 
 


 
 
 


 

 


 
 
 
 
気づくとみんな芝生のお山に集まって
ゴロゴロゴロ、、、笑
 
落ち葉だらけになりながら大はしゃぎ!
楽しそうに笑うお顔に溢れていました♡
 
 
 

 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
落ち葉を両手いっぱいに持って
「待て待てー!えーい!!!」
 
 

 
 

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 


 
 
 

 

 

 
 
 
最後はみんなで集合写真も撮りました(*^^*)
 
 




帰り道にも「また来たいね♡」と言っていた子ども達♪
 
また遊びに行こうね(*^-^*)!!
 
 

 

 

 




ストローロケット作りもしました🚀
 
まずは紙をもらって色塗りです!
手をおひざにして待つのがとっても上手な
すみれ組さん^^
 

 

 

 
 

 
 

 
 
 
 
初めて色鉛筆を使っての色塗りでしたが
みんなとっても丁寧にぬれていました☆ 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
完成したロケットを持って虫公園へ行ってきました!
 
 
先生のお手本をよく見て、、、
 
3、2、1、発射~!!!!🚀
 
 

 

 
 

 
 

 
 

 
 





 
 
 

 
 
 

 

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
はじめは上手く息を吹けずに
なかなか飛ばすことが難しいお友達もいましたが
慣れてくるとみんな楽しそうにロケットを飛ばして遊んでいました♬
 
 
 
 
 
 
 
今月からがらがらうがいに取り組んでいます!
「おそとからかえったらがらがらうがいをしましょう!」の
家族の生活目標と同じく、クラスでも
 
お散歩から帰ったらがらがらうがいをしています(^^)/
 
 
 
きちんと腕をまくって泡で手を洗ってから、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「がらがら~ぺっ!」
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
どんどん寒くなってきて
風邪や感染症が流行る季節になりました(>_<)
 
手洗いうがいをきちんとして
風邪に負けずみんなで元気いっぱい過ごしていきましょう!!☆
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿