2016年12月9日金曜日

今週のたんぽぽ組




こんにちは(*^^*)



今週の月曜日は、さかさい保育園の近くにある畑に行き
大根掘りをしてきました♪


大根掘りが二回目ということもあり、
今回は自分で抜くことに挑戦!!
行きのバスから気合いが入っていましたヽ(^o^)丿


畑に着くとたくさんの大根に喜ぶみんな・・・♡





自分の抜く大根を決めて、一生懸命に抜きました!!



みんなの体半分くらいある大きくて立派な大根を
自分達で収穫できました☆


重たくて持つことに必死な顔つきです・・・(笑)





自分で抜いた大根を新聞紙に包んで、
大切に抱えています( *´艸`)❤






大根掘りの後、
さかさい保育園の遊具でも遊ばせてもらいました☆



翌日みんなからどんな大根料理になったか
嬉しそうに話していました(*^_^*)






今週の木曜日は、

電話公園へ遊びに行きました。




















遠くの公園でしたが、みんなと一緒なら大丈夫!
一生懸命歩いて・・・
公園でも思いっきり遊んで・・・
また一生懸命歩いて帰ってこれます☆



これからも色んな公園までたくさん歩いて
体力をつけて、外で元気いっぱいたくさん遊びたいと思います(*^^*)



来週のブログもお楽しみに・・・❤






0 件のコメント:

コメントを投稿