2017年7月20日木曜日

ひまわり組:トウモロコシ☆チーバ君

水曜日。
調理さんのお手伝いで
トウモロコシの皮むきをしました。
 

 
トウモロコシってどうやって実っているのかな??
調理さんが持ってきてくれました!
 
 
『へー!!こうなってるんだ!』と真剣に見ています。

 
調理さんが皮の向き方を教えてくれました!!
外側の皮から引っ張って
1枚ずつとっていきとっていきます。
ヒゲも綺麗に取ったら出来上がり❤
 
 
1人でできるかな~??



 
 







 
集中して剥き続ける事15分
早い子は6本も剥いていました!!
 






 
終ったお友達は
お掃除もしてくれました(*^^*)
 

 
みんなのお手伝いしたトウモロコシは
おやつに登場!!!
みんな大喜び☆
苦手な子もあっという間に完食しちゃいました!!!
 





 
木曜日。
チーバ君が遊びに
きてくれました!

 
かわいいチーバ君に興味津々。


 
まずはチーバ君と一緒に
【月夜のポンチャラリン】を踊ります。
 
『ミュージック、スタート!!』

 









 
次はゲーム。
クイズに答えます!


 
保育園のある柏市は
チーバ君の目と鼻の間に
あることを教えてもらいました☆






 
先生vsチーバ君で
ゲーム対決!
 
『先生!がんばれー!!』






 
最後はチーバ君とタッチ!
 
『ふわふわする~』
と触り心地にも
大満足でした(^▽^)/

 
 

 




 
チーバ君と触れ合い
沢山の笑顔を見せてくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿