2017年7月28日金曜日

ひまわり組☆お泊り保育1日目

 
7月27日!
ついにひまわり組お泊り保育の日がやってきました!!
 
この日の為に荷物の準備や
しおりの読み合わせ
おやつのお買い物
たくさんの準備をしてきたひまわりさん。
保育園のみんなとおうちの人のパワーを貰って
当日を迎えることが出来ました!!
 
 
ひまわり組17名、元気に登園!!
みんなで
『がんばるぞ!おー!!』
気合い入れをしました(^^)/
 
 
バスの中では
みんなで買いに行ったお菓子を食べました!







 
 
茨城県自然博物館に到着です!
何があるかな?
恐竜いるかな?
少しドキドキしている子供たち・・・
 
 
博物館の中には
色々な所に動物や
お魚などがたくさん☆
子供たちはあっちを見たりこっちを見たり・・・
キョロキョロしていました(笑)
 
 
 









 
大きなヘラクレスオオカブトを発見!
記念に写真を撮りました!
 



カブトムシと綱引き対決!!
ひまわりさんを代表して
2人のお友達が勝負!!

 
珍しい虫に興味津々のひまわりさん💛









『何かの声がする・・・!!!』
子供たちの顔がこわばります
その先には




 
動いている恐竜が!!!!
 






 
荷物を持って外の探検へ!
橋から亀を探したり
虫を見つけたりと
歩いているだけでも楽しかったです♪
 
 



 
お待ちかねのお弁当タイム!
みんなで輪になり
お弁当の見せ合いっこ♡
あっという間に食べ終わってしまいました!
 




 
 
お昼の後はトランポリンと水遊び!
楽しそうに遊ぶ子供たちの様子です(^^♪
 





 










 
バスで休息を取りながら
さしま少年自然の家へ
 
到着後は
さしまるくんバッチづくり☆
 
 
考えてきた絵を
マジックペンで描き
好きな木の実などを
貼り付けました!
集中すること1時間!
個性の溢れる素敵なバッチが
出来上がりました!
 








 
夕食はみんなの大好きなカレー!
苦手な野菜にみんながチャレンジ!(^^)!
いっぱい食べておかわりもたくさんしましたよ!








 
歯磨きとお布団敷きは
2チームに分かれて行いました!
 
ネコチーム
リンゴチーム
 





 
うさぎチーム
ももチーム
 







 
 
お楽しみタイムは
花火!!!
1人1本、自分で火を付けましたよ!
 






 
おやすみなさいの会は
素敵なお部屋で♡
 
 
お友達とゴロゴロ~♪
 




 
おやすみなさいのご挨拶の後すぐに
夢の中へ・・・♡
 








 
2日目へ続く・・・( ^ω^ )
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿