2017年7月21日金曜日

さくら組*チーバくん・ミニトマト収穫

 
 
 
保育園にチーバくんが遊びに来ました!
 


 
 
一緒に盆踊りを踊ったり・・・
 

 
 
クイズがあったり☆




 
 
最後はチーバくんとギュータイム♪
楽しいイベントでした!








 
 
 
さくら組で育てているミニトマトが
実ったので収穫しました!
 
 
5個のミニトマトを全員で食べるには・・・
 
話し合いの上、1個を4分割にすることを
導き出しました!
 
早速、トマトを洗う係と
切る係に分かれました。








 
 
 
いただきまーす!!




 
 
トマト嫌いな子もペロッと食べちゃう美味しさ!
自分たちで育てた野菜は別格だね☆
次の収穫が楽しみなさくら組でした☺
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿