2016年3月3日木曜日

レイソルトーア体育指導

 
さくらさんとひまわりさんは
レイソルトーア体育指導がありました。
保育園に黄色と白いレイソルトーアのバスが
迎えに来てくれました!!
いつもと違うバスに
ウキウキ気分でしたよ♪
 


 
とても広いグランドに到着!!
まずはコーチの自己紹介
しっかりとお話を聞いています!
 
 

 
一人一つサッカーボールを持って
ウォーミングアップ!
 



 
 
 
ボールをハンドルにして
走る走る!!
 



 
もっとボールと仲良くなる為に
足でいい子いい子~♪







 
大きな声で準備体操をしました。
コーチもビックリする位の
大きな声が出ていました(*^^*)
 



 
コーチのお手本を見て
2人ずつサッカーゴールに向かって
ドリブルとキックの練習をしました。
 
 

 
最初は違う方向に
飛んでしまいましたが
だんだんとコツを掴み
一回でゴール出来るようになりましたよ。
慎重に蹴るお友達、思いっきり蹴るお友達
それぞれ性格が出ていました(笑)
 








 
慣れてきたら
二人で手を繋ぎながら
蹴る練習もしました。
『あっちだよ!こっちだよ!』と
声を掛け合い息を合わせて
ゴールしていました。




 
最後にコーチたちと
写真をとりましたよ!
 
《ひまわり組》
 
 
《さくら組》
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿