2016年3月10日木曜日

ひまわりLast遠足☆

今日はひまわりぐみ最後の遠足の日!
先週から、今日の天気予報はずっと雨...。
今週は雨続きで延期になってしまうかと思われましたが
皆の願いが届き、くもりになりました(≧▽≦)
晴れではなかったのですが...
んなことはおかまいなしに、遠足が行けて大喜びのひまわりぐみさんでした♡
 
まずは市営バスを待ちます☆ワクワクのひまわりさん!
楽しむぞ!オー!!
 バスの中ではお約束をちゃんと守って静かに乗ります。ガタガタ揺れるバスにおっとっと~となりながらもしっかりと捕まって踏ん張ります♪


 
遊び場まで少し遠回りをして、池を見ながら第一回目のおやつTIME☆
自分で選んで買い物をしたおやつは格別でした(^^)



 
散歩道の途中には綺麗なお花が咲いていたり、鯉が泳いでいたりと楽しいことがいっぱい!!
なかなか前に進みません…(笑)




 来年さくらぐみになるみんなにピッタリの橋が...♡
 
やっと到着し、まずはシートを広げて、荷物を置きました☆
そこからは遊具に猛ダッシュ‼‼‼
寒さに負けず思いっきり遊んでいましたよ♪














 
たくさん遊んだあとは待ちに待ったお弁当TIME!
「見てみて~!」と、激しいお弁当の見せ合いっこに
落とさないでね?とドキドキな担任でした( ;∀;)
それにしても美味しそうなお弁当...♡




あっという間に完食です(*^^*)
昼食後はゆっくり休憩をとって...
なんて出来ません~
少し休息を取ると「もう遊んできて良い?」と元気いっぱいの子ども達☆
広ーい芝生で約1時間ほど鬼ごっこを楽しみました♪
 
午後だって元気いっぱい‼
 








 
でも流石に帰りのバスは疲れた様です(^-^;
 
 


 
 
 
今日は愛情のこもったお弁当をありがとうございました!
ひまわりぐみ最後の遠足☆
たくさん楽しんでくる事が出来ました♪
 
 
 ご協力、ありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿