2016年3月11日金曜日

ももぐみ*たんぽぽ組とお散歩&のりの製作

 
 
 
 
今週のももぐみ☺
 
 
たんぽぽ組と一緒に初めて行く公園
『上町公園』に行ってきました!
 
駅を通り抜け、階段を上ったり下ったり・・・
長い距離でしたが
手を繋いで頑張って歩きましたよー!!
 
 
 
公園に着き、初めての遊具に大喜び♪












 
 
 
大好きな『むっくりくまさん』
たんぽぽ組のお兄さんお姉さんと一緒に遊びました♪





 
 
手を繋いで歩いたり、たくさん遊んで楽しかったね(*^^*)
また一緒にお散歩行こうね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は初めて『のり』を使った製作をしました☺
 
 
 
まずは、折り紙をビリビリ千切って
自分の箱に入れて・・・









 
 
 
いよいよ『のり』の登場!!
お口に入れない
紙だけに塗る
指につけすぎない
などのお約束と塗り方を確認☆

 
 
人差し指で頑張って塗っていましたよ!











 
 
 
のりが塗れたら
千切った折り紙を貼っていきます☆








 
 
お約束をしっかり守って
集中して取り組んでいました(*^^)v
 
 
3月の壁面をお楽しみに♡
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿