2016年7月22日金曜日

さくら☆お泊まり保育2日目

2日目の朝、起床時間の6時までぐっすり眠っていたので、起きる時はスッキリした顔でした(*^-^*)
布団の片づけ、着替えが終わったら、朝のお散歩へ行ってきました。雨も降っていないことを確認し、筑波山登山に挑戦できることをとっても喜ぶお友だち☆





お散歩から帰ってきて朝ごはん♪
筑波山登山に向け、たくさん食べていました(^^)/





たくさん食べた後は、ふれあいの里でたくさんお世話になったので、お礼のあいさつをし出発!
 
元気にバスへ乗り込み筑波山へ
到着し、全員無事に登れることをお願いし、
 
 

 園長先生に気合いを入れてもらい!!

出発!!

















雨で道がぬかるんでいてたり、たくさんの岩を一生懸命登るさくら組!!









途中転ぶことがあっても立ち上がり最後まであきらめず全員で登ることができました(^^)/
山頂の神社に無事登れたことを報告、お礼しました。
頂上で記念撮影!!



たくさん汚れた靴や洋服は、頑張った証(*^-^*)
ロープウェイで下山し、下でお昼ごはん用意して待っていてくれた園長先生に山頂まで登れた報告をしました♪
 そしてお昼ごはん!!頑張った後のごはんはおいしいね(^^♪



園に戻ると、『お帰り~』と全クラスのお友だち先生が迎えてくれました♡
そして、表彰式では園長先生より頑張ったみんなへお泊り保育達成証書を受け取りました。
 



















お泊り保育の思い出の絵も発表しました♪
 


 最後に集合写真を、事前に作った写真立ての中へ入れみんなへプレゼント🎁
保育園最後のお泊り保育、たくさんの楽しいことや時には辛いことがあっても、最後まで全員が諦めない心をもって達成することができました。みんなで素敵な思い出が作れました(*^-^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿