2016年7月22日金曜日

すみれ組 トマちゃんプレゼント&色水遊び

 
 
 
今週のすみれ組です☺
 
 
今週もトマちゃんたくさん実りました!
「いつもすみれさんばっかり食べているね~」
と話していると、子ども達から
『たんぽぽ組にあげたい!!』
という言葉が・・・♡
 
“たんぽぽ組へプレゼント”にワクワクのすみれさん(*^^*)
赤いトマトを自分たちで選んで収穫しました!



 
 
 
たんぽぽ組へプレゼントを渡しに・・・♪


 
緊張していたすみれさんでしたが、
「たんぽぽさんが美味しいって食べてたよ!」
と伝えると、とっても嬉しそうでした♡
次はどのクラスにプレゼントしに行こうかな♪
 
 
 
 
 
今日は色水遊びでジュース作りをしました!
まずは、コップと好きな色のストローを選んで・・・

 
 
ジュース屋さんにもらいに行きました♪
自分の好きなジュースを選んで・・・
しっかり「りんごジュース(赤色)ください!」
と言えるお友達も居ましたよ(^O^)/




 
みんなジュースをかき混ぜるのに夢中( *´艸`)
 
 
 
次は紙コップにもう一杯ジュースをもらい
混ぜてみました!




 
違うジュースに変身!!
色の変化にびっくりの子ども達でした( *´艸`)
 
 
 
みんなで作ったジュースで乾杯~♪


 
 
最後は、みんなのジュースを一つにすると
何色になるのか実験!!
 

 
なんとも言えないこの色・・・(笑)

『ぶどうカルピス』とかわいい名前をつけてくれました♡
 
 
 
 
来週もたくさん遊ぼうね\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿