2016年7月4日月曜日

もも組☆水遊び

 
先週は楽しみにしていた
プール開きがありました☆
水着を着てルンルンなもも組さん!
 
初めにみんなでプールでのお約束や
お清めをするのをみて
“安全に楽しく遊べますように”
とお願いをしました。
 
 
 
 
そして先生からのお楽しみコーナー♪
新井先生が何か作っています!!
 
 
 
 
何が出来るのかな~?と
興味津々のもも組さん(´・・`)
 
 
 
ホースの先についていたのは
🎈水風船🎈
大量の水風船に
みんなビックリしていました(笑)
 
そしていよいよ水遊びの時間♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タライの中に手を入れたり
水風船で遊んだり☺
 
ちょっぴり怖くて泣いてしまう子もいましたが
ほとんどの子が楽しむことが出来、
無事にプール開きを終えることが出来ました(*^^*)
 
せっかくプール開きが出来たのに
お天気があまりよくない日が続き
裏の駐車場の工事が始まってしまったので
晴れた日に公園でも水遊びをしました!
 
 
 
 
 
 
 
 
お砂場にお水を運んで
いつもとは違った砂の感触を楽しんだり
泥だんごを作ってもらって嬉しそうでした(*´ω`*)
工事が終わるまでは
公園で少しでもお水に触れて
プールでは泣かずに楽しめるといいな~♪
 
いっぱい水遊びしようね(*‘ω‘ *)❤
 
 
 
 















0 件のコメント:

コメントを投稿