2017年10月19日木曜日

すみれ組☆お店屋さんごっこ

 
 
 
今週は、お天気が不安定な日が続きましたが
お部屋の中でも元気いっぱいのすみれさん♡
 
 
お店屋さんごっこをしました!
 
 
まずは・・・新聞紙を丸めます☆
 


 
なに味のアイスにしようかな~♡


 
丸めた新聞紙を折り紙で包んでアイス作り始め~(*^_^*)

 
上手に包めるかな~!?


 
上手に包めたよ~♬




 
みんな上手に出来ました♬


 
次は・・・小さなハートや星・まるの形の折り紙をトッピングです(*´▽`*)





 
どんなアイスになるかな~♥




 
美味しそうなアイスが完成しました!!♡

 
さあ!お店屋さんごっこの始まりです(´▽`*)







 
「これください!」「ありがとう!」がきちんと言えたすみれさんたち♡


 
みんなアイスを持って嬉しそうです♡




 
みんなが買ったアイスを
いただきますのご挨拶で食べたいと思います!!

 
イチゴ味~美味しいね♡


 
チョコアイスも♡


 
レモンアイスも♡




 
次は子どもたちが店員さんです!


 
「どうぞ!」



 
 
アイスを作ったり、店員さんになったり
アイスを買いに行ったり・・・
初めてのお店屋さんごっこ楽しかったね♡♡
 
 
また遊ぼうね~( *´艸`)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿