2017年10月13日金曜日

ひまわり組*図書館・フラッグ*

先日は運動会、ありがとうございました。
雨により体育館での開催でしたが
練習の成果をしっかりと発揮し
素晴らしい運動会になったと思います。
 
木曜日。
運動会が終わったら行こうね
と子ども達と前々から言っていた
柏市立図書館に行ってきました。
 


 
いつも行くのとは違う図書館に
ワクワクドキドキ♫
 
図鑑を手に取ったり
少し難しい本を読む子もいます。




 
「あ!たんぽぽさんの時
ここで読んだよ!」
 
みんなで靴を脱いで
本を読みます。
 
1冊ずつ、1人で静かに読む。
元の場所に本を戻す。
お約束をしっかりと守れています(*^-^*)







 
読みたい本
知っている本
みんな真剣に探していました。
 
「これ、先生読んでくれたね」
「この本おもしろいよ」
 
と教えてくれたりもしました♪
 

 

お昼寝前の絵本タイム。
みんなこの時間を楽しみにしています😊
 
普段は座って聞きますが
今日は寝そべってリラックスモードです☆
 







 
みんな真剣にお話に
耳を傾けていましたよ🌙
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
金曜日。
さくら組さんと一緒にフラッグ!
 
まずは、さくらさんに
フラッグを披露してもらいました。
 


 
一生懸命見たり
一緒に身体を動かしている子もいますよ♪



 
いよいよ2グループに分かれて
さくらさんと一緒にフラッグです!
 
フラッグを受け取ると
嬉しそうに振り出しました😆




 
さくらさんが
個人レッスンでコツを
レクチャーしてくれています!







 
 
 
 
 
 
曲をかけてスタートです!
始めのポーズがバッチリ決まっています!!














 
今までの練習を
見てきたこともあってか
曲に合わせて
しっかりとフラッグを振れる子が多く
驚かされました!
 








 


 
フラッグを下に置き
手拍子しながらの隊形移動。
 
近くにいるさくら組さんを見ながら
しっかりとついて行くひまわりさん。
 
 






 
最後のポーズも
バッチリ決まりました!!!
 

 
わからないところも見たり
近くにいるさくら組さんが優しく教えてくれ
始めから終わりまで
行うことが出来ました(^▽^)/
 



 
最後にさくらさんが
がんばったね~!
と、いっぱいギューしてくれました♪
 
来年はいよいよ
ひまわりさんがフラッグや組体操を
披露する番です!
 
パラバルーンを大成功させた
ひまわりさんなら
来年も、素晴らしいものを
見せてくれると思います!
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿