2018年8月2日木曜日

楽しいことがいっぱい☆すみれ組


こんにちは(*^^*)
今週は月曜日から
楽しいことが・・・♥

なんと!!
チーバくんが保育園に
遊びに来てくれたのです♪

登園時から
「チーバくんいつ来るの?」と
ワクワクがいっぱいのすみれさん♡

遊ぶ前にお写真を撮ってから
ちょっとふれあいタイム~♪

 
 
 


 
 


興味津々!
沢山タッチしたり
ギューしてもらって
嬉しそうでした(*´▽`*)


その後はチーバくんと
ダンスやクイズをして
遊びました☆


 
 
 
 
 
 
 


 


 


保育園にはチーバくんのお友達の先生が3人も!!笑
チーバくんとゲームをして
成功したらみんなにプレゼントが・・・♥
 
 




先生たちが頑張ってくれたので
プレゼントにシールを貰うことが出来ました!!




ちょっぴりビックリしてしまう子もいましたが
先生たちと一緒に楽しんでいましたよ☺♡

また遊びに来てくれるかな・・・?




そして火曜日は
第2回トマト収穫祭をしました!


 
 
 
 
 
 


順番にお手伝い!
みんな丁寧に採ってくれました♡
またみんなで少しずつ分け分け☺
 


 
 
 
 
 
 


前回はすぐに出してしまった子も
今回は収穫のお手伝いをお願いすると
ニコニコで食べてくれました!!♡


そしてお隣のクラスの先生にも
おすそ分け☆




 
 


「おいしー!」と言われ
とっても嬉しそうなすみれさんでした( *´艸`)
次の収穫も楽しみだね♪



そして大好きな
水遊び~!!!


バタ足をしたり






おままごとをしたり
 


日に日に水鉄砲も
上手くなってきています(笑)


  


 
 


大きいプールを広々使うより
狭いタライにギュウギュウになりながら
入るのが好きなようです(^^♪
仲良しで可愛いですね♡
  
 
 
 


小麦色になっていく肌が
健康的でいいですね(*^^*)


水遊びの後は
水分補給!!
自分の水筒が嬉しいようで
「みて~」と見せてくれます!
  
 
 
 


自分の水筒のおかげで
沢山お茶を飲んでくれるようになりました!

上手に飲めるようになってきたので
今度は水筒を持ってお散歩に行こうね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿