2018年8月24日金曜日

トマトの収穫☆8月の製作☆すみれ組

 
 
こんにちは(^^♪
暑くなったり涼しくなったり
気温変化の激しい1週間でしたね・・・
 
台風も来たり不安定な日もありましたが
晴れた日にはすみれさんが大好きな
水遊びもすることができました☆
 
そんな今週のすみれ組の様子をお伝えします(*^^*)
 
 
 
 
月曜日、
第3回トマト収穫祭をしました!
 
 
 
 
 
 
 
 
代表のお友達に収穫のお手伝いをしてもらい
7個のミニトマトを収穫☆
 
 
 
お昼にみんなで分けて食べました!!
 
最初は苦手だったのに
3回の収穫で食べられるようになった子もいました(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
そして今週は
8月の製作も行いました!
 
 
絵の具をつけたビー玉を画用紙に乗せて
箱の中でコロコロコロ.....
 
 
 
 
 
 
 
模様がついていく様子を目で追いながら
楽しんでいました(*^-^*)
 
何に変身するのか お楽しみに☆★
 
 
 
 
 
続いて今度はチョコバナナ作り!
 
バナナの形の画用紙にクレヨンで色を付け
チョコをかけました!
 
ピンクはいちごやもも味
黄緑はメロン味
紫はぶどう味など
味をイメージしながら塗っていました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成したらお部屋に飾るので
楽しみにしていて下さいね(^^)/
 
 
 
 
 
そしてすみれさんが大好きな水遊び♪
 
 
 
 
 
 
 
とっても気持ち良さそうでした(^^)
 
 
 
 
今日は雨が降っていたので
すみれさんのお部屋を広くし
たんぽぽさんと一緒に巧技台で遊びました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週もたくさん遊ぼうね♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿