2018年8月6日月曜日

たんぽぽ組☆お泊り保育☆2日目


夜中は誰一人涙を流すことなく
ぐっすり眠りいい夢を見たようです🌠
「おはようございます!」
とお友達や担任に笑顔で挨拶をしていました☀

起床後は自分で布団やパジャマを片付け
調理さんからお使いを頼まれたので
セブンイレブンにハムを買いに行きました🏪
朝一のお散歩はとても気持ちが良かったです!

お当番さんにお会計を任せます。

朝食はロールパンに
きゅうり、ハム、たまごサラダ、チーズなど
調理さんが用意してくれた食材を挟んで
オリジナルのパンを作って食べました!

様々な組み合わせがあり個性が出ていました☆


☀朝食を食べた後は帰りの会☀
最後まで集中していました・・・


🎖最後はメダル贈呈&先生からぎゅー♡🎖

「ありがとう」を必ず忘れません💛




お泊り保育まで、そしてお泊り保育の二日間で
「自分の事は自分でやる」
「がんばること」「つづけること」「がまんすること」
を達成することができました。

更に自分の事だけでなく
困っているお友達に自ら手を差し伸べるなど
全ての場面で助け合う姿が見られ
その都度たんぽぽ組の絆に感動しました。
猛暑の為大幅に予定を変更する事もありましたが
嫌な顔せず「おっけー!」「大丈夫」と
優しい言葉に何度も救われました。

保護者の皆様
今回のお泊り保育が大成功できたのも、
お子様たちの頑張りはもちろん
当日までのお泊り保育の目標や
当日の登園時間、朝早くのお弁当作り等
御理解・御協力本当にありがとうございました。

初めてのお泊り保育で楽しみな気持ちだけでなく
不安や緊張様々な思いあったと思いますが、
見守って頂きありがとうございました。

たんぽぽぐみのみんなへ
おとまりほいくおつかれさま!
みんなのがんばりでおとまりほいくだいせいこうです☆
みんなはなにがたのしかったかな?

せんせいたちはみんなのかっこいいところ
すてきなところたくさんみることができて
うれしかったし、たのしかったよ( *´艸`)
これからもかっこよくてそんなすてきなすがたをみせてね♡








0 件のコメント:

コメントを投稿