2018年8月10日金曜日

ひまわり組☆室内での活動とトマト初収穫

 
今週は台風の影響もあり
室内で過ごすことが多かったです!!!
 
室内の滑動の様子をお伝えします☆
 
 
<おえかき>
 
みんなでお絵かきをしました。
先生のお手本を見ながら
ライオン、人参、大根、トマト、トウモロコシを
書きました!!
 
 
 
 







 
みんなの絵が
とても可愛いです(*^^*)
 

 
上手に書けましたー!!!
 



 
<幼児クラスでゲーム>
 
たんぽぽ、ひまわり、さくら組
幼児クラスで広場でゲームをしました!
 
 
最初のゲームは・・・
フルーツバスケット!!
 






 
4つの果物に分かれ
自分の果物を鬼が言ったら
空いて椅子に移動をします!
 
 


 
この後は椅子取りゲームもしました。
たんぽぽさんがお食事の時間になったので
さくらさんと『変身ゲーム』をしました。
 
赤ちゃん→子ども→大人→
おじいちゃんおばあちゃん→神様
 
ジャンケンをして勝つと一つ大きくなれます。
負けてしまったら小さくなります。
神様になれたら椅子に座って皆を見守るというゲームです。
 







 
神様になれたよー!!
 



 
どんどん神様が増えていきます・・・・
 




 
最後は一緒に遊んでくれてありがとう♡
ギュータイム☆
 



 
 
 
―――*―――*―――*―――*―――*―――
 
 
今日はトマトの初収穫をしました!
実っていた5つの実を
みんなで収穫しました!
 








 
黄色のトマト
”みみちゃん”収穫~☆
 



 
料理さんに切ってもらい
お食事の時に野菜と一緒に
出してもらいました!!
 

 
食べてみると
『あまーい!!』
美味しく頂きました(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿