2018年8月31日金曜日

粘土と水遊び☆ひまわり組

 
粘土遊びの活動をしました。
テーマは夏の野菜!!
 
きゅうり、オクラ、トマト、なす・・・
それぞれ好きな野菜を作りました!
 
 



 
手先の上手に使って
細かいところまで
表現できている子が多かったです!
 
 






 
完成♪
とても上手に出来ました!!
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はとても暑かったので
裏の駐車場で水遊びをしました。
 
 






 
駐車場に赤バスが止まっていました。
「バスの掃除したい!」と名案を思い付いたひまわりさん。
 
みんなでいつもお世話になっているバスを
お掃除しました!
 
 






 
「綺麗にして園長先生を驚かせよう!」と
一生懸命に洗っていました。
 









 
最後に園長先生にお掃除が終わった事を伝えると
「ありがとう!!きれいになったね!!」と言ってくれました!
それを聞いたひまわりさん
とても嬉しそうな誇らしげなそんな表情をしていました(*^^*)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿