2020年1月20日月曜日

すみれ組☆1月制作


明けましておめでとうございます。
 
お休み明けも
元気いっぱいのすみれさん☆
最近の様子をお伝えします!
 
年明けは
みんなで香取神社へ
初詣に行きました。
 
大きな鳥居をくぐり
「今年も怪我なく元気に過ごせますように…」
とお願いをしてきました!




 
制作では折り紙にチャレンジ✨
 
まずはクレヨンを使い
折り紙に〇模様をたくさん描きました!








 
その後は、説明を聞き
折ることに挑戦!!



 
みんなとても真剣です(・∀・)





 
初めてでしたが
とても上手に折ることができました!
 
また違う日にも
2回目の折り紙にチャレンジ✨
前回よりも折る回数が多く
大変だったのですが
「むずかしい…」と言いながらも
自分たちで頑張って折っていました^-^)








 
最後は、お顔を描いて…






 
で・き・あ・が・り!!
 
何が出来たでしょう?
 
完成した作品は
お部屋にも掲示しますので
楽しみにしていてください♡
 
寒さに負けず公園でも
元気いっぱいに遊んでいます!






 
第2回目のマラソン記録会に向けて
練習も頑張りました!!









 
楽しみながらも1位を目指して
やる気にあふれているすみれさん☆
明日のマラソン記録会が楽しみです(´▽`*)
 
すみれ組での生活も残り3ヵ月!
今年も元気いっぱい
色々なことにチャレンジし
仲よく楽しく過ごしていこうね!!
 
今年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿