2020年1月31日金曜日

味噌おにぎり作り☆さくら組

 
 
みんなで作ったさくら味噌を使って
味噌焼きおにぎり作りをしました!!
 
おにぎりも
自分で握りました!
 


 
三角おにぎりに挑戦です!
 

 
ラップの上にご飯を乗せてもらったら
ラップの4隅を持って
ご飯を真ん中にまとめて
握ります!!

 
両手で優しく
お山をイメージして握ります!






 
 
むずかしいー!
と言いながらも
器用なさくらさん‼上手な
おにぎりが出来ました☆




 
クッキングペーパーに乗せて
ホットプレートでやきます! 



 
ハケを使って味噌を
塗りました。
ホットプレートの
熱い所を触らないように
慎重に塗っていました。





 
かんせーい♥









 
甘じょっぱくて
おいしーい♬


 
 
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 
 
今日で1月もおしまいですね。
卒園まであと2か月を切りました。
あっというまですね・・・
 
1月に入りさくら組では卒園までの
カウントダウンを始めようということで
カレンダーづくりをしました。
 
 









 
 
毎日朝の会前に
みんなで卒園までの
必須を確認しています!
 
 
毎日が素敵な思い出になりますように・・・
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿