2020年1月18日土曜日

ひまわり組🌈ピアニカ・マラソン・クッキング

 


初めてのピアニカに挑戦🎹♪
行事や自由遊びの時間に
さくら組のお兄さんお姉さんが
ピアニカを奏でている姿を見て
自分達もやるのだと憧れを持ち
ワクワク・ドキドキしていたひまわり組・・・
そのピアニカに全員で一緒に初めて
触れてみました( *´艸`)

 基本的な置き方、開け方、ホースのさし方や
鍵盤の感触等をみんなで一つずつ確認をしました。

 












遂に音を出してみます・・・💓



 
 

 自分の息を吹き込む事で
音が鳴るという事を知る事が出来ました。
沢山練習して素敵な演奏を
早くみんなに披露したいね✨
 
マラソンもしましたよ💨 

位置について・・・
よーい・・・
ドン!!!!!







 21日のマラソン記録会に向けて
気合いが高まっているひまわり組です!
 
 
 金曜日はシチュークッキング🥄
以前の夏野菜カレーと同様に
幼児クラスで協力し合い
シチューを作りました(*^^*)
さくら組はピーラーで人参の皮むき🥕
たんぽぽ組は玉ねぎの皮むきと
しめじをほぐしました🍄
 






ひまわり組は人参の型抜きをしました🌟








力の必要な工程でしたが
ひまわり組のお仕事を
弱音を吐かず最後までやり遂げました🔪🥕
 
その日のお食事は幼児クラス全員で👏













幼児クラスで協力し合い
完成したシチューは特別に美味しく感じました😊


  ピアニカ、クッキングでの持ち物
ご理解とご協力ありがとうございました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿