2020年1月24日金曜日

たんぽぽ組🌼クリームシチュー作り☆さくら組と飛行機公園☆



こんにちは(^^)

寒い日が続いていますが
寒さに負けず元気いっぱいなたんぽぽさん!


先週の金曜日は
たんぽぽさん、ひまわりさん、さくらさん3クラスで
シチュー作りをしました☆

たんぽぽさんは玉ねぎの皮むきと
しめじをほぐすお手伝いをしました!

みんなとっても真剣に皮をむいていました☆






玉ねぎの白い所が見えてくると
笑顔がこぼれていましたよ(*^^*)








しめじを手に取ると「きのこの匂い!」と
匂いを嗅いだりしながら真剣にほぐしていました!










 
 
 
 
出来上がったら調理さんの所へ運びます!!
 

「よろしくお願いします!!」





そして、待ちに待ったお昼の時間♪
幼児さん3クラスでみんなの広場に集まって食べました!


さくらさんは人参の皮むき、
ひまわりさんは人参の型抜きをし、
みんなでお手伝いをして作ったシチューを
美味しくいただきました☆












水曜日、さくらさんと飛行機公園に行きました!

たんぽぽさんは初めての飛行機公園!!
「どんな公園なんだろう…」と
朝からワクワクしていましたよ☆

さくらさんと手を繋いでしゅっぱーつ!!

















「あそこ曲がったらもう着くよ!」などと
さくらさんが道を教えてくれたりしながら優しくリードしてくれ
片道2キロの道のりも楽しく歩く事ができました☆

公園に着いて、まずはおやつを食べました!


お当番さんの合図で「いただきまーす!」










そして、どうやって遊ぶのか
さくらさんにお手本を見せてもらいました☆


みんなとっても真剣に見入っています!!



初めての飛行機の遊具!
一生懸命登っていましたよ☆



飛行機の遊具には変わった形のすべり台もありました!





飛行機の翼の雲梯に挑戦する子も♪



バランスを取りながらタイヤに乗ってみる子も(^^)






さくらさんがジャンケンゲームをしていたので
たんぽぽさんも入れてもらい一緒に遊びました(^^)/



縄跳びに挑戦するお友達も♪



「どうやってやるの?」と言いながらも
さくらさんを見て一生懸命真似をしていました!




最後にみんなで氷鬼をしました!!
 
鬼になったさくらさんが円陣を組んでいると…


たんぽぽさんも真似をして
「がんばるぞ!おー!!」






さくらさんは早歩きかスキップのみという
特別ルールで行いましたが、
それでも速いさくらさんを一生懸命
追いかけたり逃げたりしていました!




帰り道、たくさん歩いてたくさん遊んだたんぽぽさんは
少しお疲れモードでしたが、
最後までさくらさんが優しくリードしてくれました(^^)

保育園に到着し
ありがとうのギュ―!!




遠い道のりでしたがみんな頑張って歩きました☆


そして今日はキリン公園に遊びに行きました!
たんぽぽ組になってから行くのは初めてのキリン公園(^^)
 
キリンさんの上は大人気でした☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてジャングルジムも大人気☆★
高いところまでスイスイ登っていましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャングルジムの中を迷路のようにして遊ぶ子も♪
 
 
 
ブランコも自分でこげるようになってきました☆
 
 
 
 
そしてそしてシーソーも大人気☆★
 
「10回乗ったら交代ね!」と自分達でルールを決めながら
仲良く順番に遊んでいました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週もたくさん遊んで楽しかったね☆
来週も元気いっぱい遊ぼうね\(^^)/
 



 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿