2018年11月16日金曜日

すみれ組☆マラソン記録会に向けて


こんにちは(^▽^)/
少しずつ寒くなってきましたが
毎日元気いっぱいのすみれさん!
 
まずは、毎月楽しみにしている
月刊絵本のシール貼り!!








 
今月はきのこピザのシールでした🍕
カットされているピザを動物さんのお皿へ・・・
美味しそうなピザを見て「食べたい~♡」と
お話しをしながら貼っていましたよ(*´▽`*)


 
製作では、染め紙にも挑戦をしました!!


 
2回目になるとやり方を覚えている子も多く
自分達で紙の向きを変え、
紙に色がついていく様子や
模様が出来ることを楽しみながら
取り組んでいました☆


 
来週のマラソン記録会に向けて
お外だけではなく
室内でもマラソンを頑張っています!


 
「マラソンやりたい~」と話す子も多く
みんなで楽しみながら走っています(*^^)


 
室内では約5分近く走ることも・・・
力強い走りが多く見られるようになりました(・∀・)





 
マラソンを頑張った後は
大きな遊具でもたくさん遊びました!
 


 
高い所もスイスイ登っています☆








 
 
来週はいよいよマラソン記録会!!
ゴール目指して頑張ろうね(*^^*)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿