2018年11月16日金曜日

最近のさくら組☆味噌完成!

 
こんにちは(*^^*)
 
最近のさくら組の様子をお伝えします♪
 
 
先日「絵本をかりに行きたい!」とみんなからあったので
柏市立図書館に行ってきました!
 
絵本の大好きなみんな♡好きな絵本を沢山読んで嬉しそうにしていました。
 
 











 
 
 
 
その帰り、電話公園にも遊びに行きましたよ( *´艸`)
 
 
シーソーを一緒に乗っていたり・・・


 
 
 
 
 
同じ重さになるように乗って、
真っ直ぐになると「ヤー!」っとポーズを決めていました♡

 
うんていではほとんどの子が
すいすいできるようになっています♪

 
うんていジャンケンをしたりと
遊びを発展させていました(^O^)/


 
 
 
ブランコも友達と一緒に楽しそうに揺られています☆


 
 
 
 
しげみに隠れていたり・・・


 
怪盗ごっこをして公園中を走り回って楽しそうにしていたり・・・♡

 
それぞれ楽しんでいました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
うんていの上に乗って写真撮りたいっと
女の子たちからのリクエストがありました♡



 
 
 
そして今週は、ひまわり組の3月から作り始めた
味噌が完成しました!!!
 
8か月間かけてじっくり愛情込めて作っていた味噌が完成して
子ども達もうれしそうにしていました!
 
 
 
蓋を開けると味噌のいい香りが広がって
おーー!いい匂い♡っと言って拍手してました

 
汚れを綺麗にとって・・・

 
その間、手を洗ってからいろんなところ触らない約束を
しっかり守るさくら組・・・( *´艸`)♡

 
そして、自分でパック詰めをしていきました!








 
味見をしたい!と調理さんがお味噌汁にしてくれて
味見もしましたよ☆








 
「みそ完成!かんぱーーーい!」といって
みんなで完成パーティーをしながら飲みました(*^^*)
 




 
「はぁー♡おいしーい♡」
「みんなでつくった味噌は最高だね」といいながら飲んでいました♪
 





 
 

 
みんなが作った味噌は、保育園のお味噌汁として出たり
みんなで食べていますよ♪
 
みんなから「おいしい!ありがとう」と言われ嬉しそうにし
「大成功だったね」と喜び合っています(^^♪
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿