2021年3月5日金曜日

さくら組🌸うれしいひなまつり🎎


💕🎎3月2日はひな祭り🎎💕
大きなひな壇に興味津々なさくら組!

一人ひとりが持っている
道具をよく観察していました🔍
ひな壇の前でパシャリ📷✨

女の子は可愛いポーズで👩💕
男の子は格好いいポーズで👨✨
ひな壇を見ながら
制作もしました✍
細部までよく見て…
真剣に描いています…





3月3日の当日は
ひなまつりの会🌸
ひなまつりの由来や
ひなまつりで食べる物の意味を
真剣に聞き、知ることが出来ました!
各クラスの制作の紹介の際は
「ばらさんこんな事ができるの⁉」
「すみれさんハサミ使えるのすごいね!」
といい所を見つけて褒める姿が見られ
お兄さんお姉さんだなぁと感じました( *´艸`)



最後は「うれしいひなまつり」を
元気よく歌いました♪




もう一回リクエストでひな壇を見て
熱唱しました🎹🎵


ひなちらしも食べました🥄






園生活最後のひなまつり!
制作も上手に出来ましたよ(*^-^*)




とっても楽しかったね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿