2021年3月5日金曜日

すみれ組☆ひなまつりの会🎎

 

こんにちは☆
3月3日はひなまつり🎎

すみれ組では2日に
ひなまつりの会を行いました!!


広場へ行くと大きなひな壇飾りにみんなびっくり!!

さっそく近くに行き
どんな飾りがあるのか、どんな意味があるのか、
先生のお話を聞きました☆

みんな真剣に聞いていましたよ☆



他のクラスのお友達がどんな製作を作ったのか
見せてもらいました(^^)

「かわいい」「上手だね」などと話したり
拍手をしたりしながら見ていました☆




最後に「うれしいひなまつり」のお歌を歌いました!

みんなで考えた振り付けを踊りながら
難しい歌詞も上手に歌えるようになりました☆







今月の月刊絵本の中に
お雛様、お内裏様に変身できるカードがあったので
みんなで変身してみました!!


にっこり笑顔のお友達や
すまし顔のお友達も(*^^*)










これからもみんな元気に大きくなっていってね☆★




0 件のコメント:

コメントを投稿