2021年3月30日火曜日

さくら組🌸色んなラスト・・・



最近のさくら組は色んな事が
ラストとなりました!

まずは・・・わくわくアート🎨
六月に行った「友達の顔」を
最後のわくわくアートで行いました☆











髙間先生が考えてくれる
毎回の楽しい活動に参加することで
自然と観察力や表現力が上がり、
それが自分の作品への自信に繋がりました!
毎回、最後は必ず発表も行い、
お友達の作品を楽しむ事も出来ました(*^-^*)

調理さんの食育🍙
最後の食育は大型絵本と
ぬいぐるみを使った食育でした!




おにぎりづくりは、説明をよく聞いて
上手に三角に握ることが出来ました。


そして、愛情たっぷり育てた
「伝説のさくら」も使用してくれて
「美味しいね」「甘いね」と
嬉しそうに食べていましたよ(*^-^*)

幼児体育⚽
最後の幼児体育は広場で行いました!
まずはいつも通りウォーミングアップと体操💪

最後という事で
コーチとさくら組みんなで
活動内容を決めました!
👹島鬼ごっこ👹
🥎中あて🥎
💪大根祭り💪




あっという間に終わってしまいました…
最後に修了書を貰いました。




力が付くだけでなく
毎回「楽しい」という活動を考えてくれた
コーチがみんな大好きで
離れるのに時間が掛かりました♡

🕜ちから先生のわくわくタイム🕒
最後は中原ふれあい防災公園へ
園バスの乗って遊びに行きました!


綺麗な菜の花やチューリップが
沢山咲いていて、大興奮のさくら組!
自然が大好きなみんなには
ぴったりの場所でした✨





しっぽ取りゲームも思い切り楽しみました☆

とっても楽しい活動を一年間出来た事が
本当に幸せだと改めて感じる事が出来ました♡

保育園生活も後、一日…
明日のブログも楽しみにしていてください( *´艸`)
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿