2021年3月31日水曜日

🌷たんぽぽ組最後の日🌷



こんにちは(*^^*)☀

今日はたんぽぽ組で過ごす最後の日・・・❕❕


みんなの大好きな大堀川公園に

おやつを持って遊びに行きました🎵







公園に着くと満開の桜の木がたくさん並んでおり

「わーー!綺麗😍✨✨」と大興奮!

以前みんなで行った時は、枝だけだった木で、

「ひまわり組になる頃に桜が咲くよ」と話していたので

花が咲きピンク色に色づいていて変化にも驚いていました!


そして、川を見ると亀がたくさんいました!!!

「あそこにもいるよ!!」と大興奮でした♪



大堀川の観察が大好きなたんぽぽさん!
今日も川の観察をすると、
鴨・魚・亀・鳩を発見!!!!


動きをじーっと見て楽しんでいましたよ😌




そして、昨日から楽しみにしていた
桜の木の下でのおやつタイム!!
桜の木の下に入って「桜のお家みたい💖」と
見上げていました🎵



お花見をしながら、おやつを美味しそうに食べて
特別感を感じている様子で
にこにこなたんぽぽさん💖







おやつを食べた後は、枝が下がっている桜を近くで観察🌸
花びらをじーーと見て匂いを嗅いだり
そっと触ってみたり楽しんでいましたよ😊



桜の木の下でハイポーズ📸✨







その後は、遊具で思い切り遊びました🌟

ロープツリーは、4月は怖くて登ることが出来なかった子も
積極的に挑戦する姿もたくさん見られ、成長を感じました✨







「おーい!」と嬉しそうに手を振っていましたよ🎵









春の自然の中で思い切り楽しみ、
みんなからは笑顔溢れる素敵な1日を過ごすことができました💖






今回がたんぽぽ組での最後のブログになります。

保護者の皆様、
いつも温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました。

乳児クラスから幼児クラスの仲間入りをして、
甘えたい気持ちと頑張りたい気持ちの両方ある中、
何事も前向きに一生懸命に頑張っていたたんぽぽさん。
みんなの頑張る姿勢にはたくさん驚かされました!
様々な経験体験を通して、
絆が深まり、身心共に大きく成長しました💖

子ども達の成長を近くで見守ることができたこの1年
とっても楽しくて幸せな日々でした。

ひまわり組での成長も楽しみにしています✨





1年間たくさんのご理解ご協力ありがとうございました。



たんぽぽ組担任一同







0 件のコメント:

コメントを投稿