2021年3月26日金曜日

ひまわり組🌻電話公園・幼児体育・大掃除

こんばんは🌛

ひまわり組としての生活も残りわずかとなりましたね・・・!
さくら組への進級をワクワクドキドキしながら心待ちにしているひまわりさんです🌻

今週、初めて電話公園へ行きました☎
往復4㎞の道のりも元気いっぱい歩いていましたよ✨
公園に到着し、色々な種類の遊具を見て大喜び!

シーソーでは、お友達とギッタンバッタン揺らし合って大興奮です(*^^*)





うんていでは、地面に足をつかずに腕の力のみで端から端まで進めるお友達がたくさん!



電話公園と言えばこの大きな電話の滑り台!

初めて見る珍しい遊具に大喜びのひまわりさんでした😁


幼児体育もありました!
ひまわり組としては最後の幼児体育という事で、今まで幼児体育で教えてもらったゲームの中からひまわりさんがやりたいゲームをみんなで決め、コーチと一緒に思いきり楽しみました✨
まずは元気よく準備体操!





初めに『島ゲーム』をやりました!
マーカーで区切られた島を、コーチから逃げながらグージャンプで移動するゲームです!

コーチがどの島に行くのかハラハラドキドキ・・・( *´艸`)


コーチの動きを落ち着いてよく観察したり、逃げる時には素早く動いたりしながら楽しむことが出来ました✨


次に、『大根祭り』をしました!
3人組で手を繋いで寝そべり、大根に変身!
コーチと先生は大根を掘る役としてみんなを引っ張ります!
その時に腕の力を使ってお友達と手が離れないようにするゲームです★




ひまわり組に進級したばかりの頃に行った時には、手が離れてしまうグループも多かったのですが一年間で腕の力が付いてきて今回は手が離れてしまう事も減り、とても力強かったです✊✨

最後は『だるまさんがころんだ』をしました!



可愛いポーズやかっこいいポーズなど自分の好きなポーズを考えながらピタッと止まったり、コーチが背中を向けている間に素早く動いたりして盛り上がっていました!

ひまわり組に進級し、始まった幼児体育。
毎回、コーチたちが明るく楽しく様々なトレーニングやゲームを教えて下さり、全身の力が付いてきました!
来年も楽しみだね✨


一年間お世話になったひまわり組のお部屋に感謝の気持ちを込めて大掃除しました✨
まずは一人一つ椅子を拭きましたよ!







足や背の部分など隅々までゴシゴシと丁寧に磨いていました🎵




みんなで力を合わせて壁や扉、本棚など部屋中を掃除し、ピカピカになったお部屋に大満足な様子のひまわりさんでした🌻
沢山の思い出が詰まったひまわり組のお部屋とお別れをして、今週からさくら組のお部屋での生活がスタートしました!
憧れだったさくら組のお部屋にワクワクしながら過ごしていますよ(#^^#)

いよいよ来週の4月1日からさくら組に進級です🌸
ひまわり組として過ごせるのもあと3日!
みんなで楽しい思い出を沢山作ろうね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿