2015年3月3日火曜日

ひな祭りの会(*^_^*)

今日、3月3日はひなまつり!
 
みんなで集まって『ひな祭りの会』を行いました(^^)
 
ひな祭りにはどんな意味があるのかな?
 
行事の由来や雛人形の意味など、お話を真剣に聞いていましたよ(*^_^*)

 
 ひな祭りクイズではたくさんのお友だちが手を挙げてくれました。

『あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪』

覚えた歌も、とてもきれいな声で歌うことができました♪♪


最後に立派なひな壇の前で記念撮影☆
 
●ばらぐみ●
 
●ももぐみ●

●すみれぐみ●

●たんぽぽぐみ●

●ひまわりぐみ●

●さくらぐみ●
 
 
お昼ご飯には、おいしいちらし寿司をいただきました♡
 
各クラス、素敵な写真付きの製作を本日お持ち帰りします。

おうちでも、どんな会だったか聞いてみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿