2015年3月4日水曜日

芝生ごろごろ☆たんぽぽ組

今日はスペシャルデイ☆
 
豊四季にある『旭町公園』に行ってきました(*^。^*)
 
初めて行く公園に目を輝かせる子どもたち。
 
 
芝生の小高い丘を見つけると、みんな一目散にかけ上って行きました(^^)

上ったと思ったら、みんな一斉に、ごろごろごろ~(..)
 

 
上っては転がり落ちる子どもたち。。。
 


ごろごろごろごろ~(..)



お天気も良く、とっても気持ちよかったのでしょうね♪
 
 
 そしてこの旭町公園、なんとすぐ近くを電車が通るのです!
 
電車の音が聞こえると、
「来たー!!!」
 
と、次々と駆け寄っていき、大忙し(^^)



こちらは最近ブームとなっている水たまり遊び☆ 

みんなで枝を持って水たまりをツンツン。
 
「何つくってるの??」
と聞いたら、
 
「生クリームだよ。」
 
と、教えてくれました(^-^)
 
 
 
ぽかぽかお天気の下、みんなで記念写真☆



「そろそろ帰りますよー!」
 
公園の出口に集まって並ぶ子どもたち。
 
 
「せんせー!!ちかんこうえん、たのしかったね!!」
 
 
???(^^)
 
 

 
 
まだ漢字はちょっと難しい、たんぽぽさんなのでした(^-^)
 
 
 
たんぽぽ組:大久保
 


0 件のコメント:

コメントを投稿